Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

ポメラが変えてくれたこと

前回のブログもそうだったのだが、文章はポメラで書いて送信はBlackberryから行った。本や商品の紹介はできないが、ブログを書いて送信するくらいだったらそれで事足りる。

それでなにが起きたかというと、ノートパソコンを持ち歩かずに済んでしまったということ。そうすると、鞄のサイズが一回り小さくて済む。個人的には結構大きいことなんだ。これが。

ノートパソコンを持ち歩こうとすると、緩衝材付きのケースが必要になる。そうすると、専用のケースに入れるか、ノートパソコンを入れるスペースのあるブリーフケースに入れるしかない。休日なのに。

ポメラだとケースに入れても小さな鞄に入る。microSDカードをBlackberryに入れ替える手間はあるが、それにしたってノートパソコンにデータを転送するよりは楽だったりもする。

小さな変化。代用品や別の手段はいろいろあるが、現状自分にとって文章を書くのに最もストレスフリーな端末がポメラだったからこそ起きた変化かもしれない。同じような端末でも、起動や入力時にストレスをちょっとでも感じるようなものだったらだめだったのかもしれない。
BlackBerry from DOCOMO