Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

夢と目標

夢と目標の違いはなんだろうか

夢は叶えるもの
目標は達成するもの

近いようで遠い。
目標は手の届く範囲で設定するが、夢は手の届かなそうな範囲に設定する。

でも、届かないと思ったら届かなくなってしまうところはどちらも同じだ。

あ、決定的な違いがあった。。。
目標は達成したらそこで終わりだが、
夢は叶えたらそれが始まりであることのほうが多い。。。

いま、ふと思ったことがある
「夢のような生活」は誰にでも訪れる可能性があるし、誰かに用意してもらうこともできる。

でも、「夢の生活」は夢を叶えた人のみに与えられる生活なのではないか。
おれの勝手な言葉の定義だが、おれは「夢のような生活」ではなく「夢の生活」をおくりたい。

それは、自分で掴み取るもんだ