Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

止まっているエスカレーターの不思議

東京モノレールの終電は早い。11時に駅に行くと、券売機も窓口もシャッターで塞がれていて、定期やSuicaを持っていないやつはどうするのだろうと、不思議に思う。改札口を通り過ぎて、エスカレーターがあるのだが、これもこの時間には止まっている。先日、意…

天才

本多孝好は天才だと思う。いま。「FINE DAY」という小説を読んでいる。4篇のラブストーリーからなる短編集だ。 で、この小説の著者が本多孝好なのだが。。。この人の本を初めて読んだのは今年の2月くらいだったと思う。 「MISSING」という短編集で、多くの本…

えきっちん

恵比寿駅にエキッチンっていう総菜屋ができた。有機野菜やら、胚芽米やら、魚やら。確かに体によさそうなものを売っている。だが高い。今日、帰りに2品買って帰った。「大鍋仕込みいわしの梅煮」「新ジャガとSPF豚の肉じゃが」実に立派な名前だ。ちなみに両…

仮説検証

「Pro」はつかない。本を読んだり、考え事をする際に大事なことは「仮説検証」をすることだと、作家でジャーナリストの日垣隆さんの本「情報の「目利き」になる! 」にあった。たしかに、何かを理解するときに、「これって、こういうことだよな」と考えられ…

適当に遊ぶゲーム

実家からスーファミを持ってきた。古いゲームを久々に引っ張り出してみると結構面白くて、ちょっとはまってしまった。自分の部屋で人と遊ぶときに、適当に遊ぶゲームをPS2で探すのは結構難しいし、数も少ない。一人で遊ぶならともかく、他人と遊ぶ場合、そ…

何もしない苦しみ

昨日は長野へ出張だった。データベースのバージョンアップ作業で、午前中は俺のデータ移行作業で、午後はお客さんのアプリケーション移行作業。今回は、珍しくスムーズに事が進み、俺の作業は予定通り午前中に終わった。で、午後。俺は椅子に座り、ただお客…

終電がおわった

終電が終わってしまったので。もう一言だけ残そう。。。「BLOGGER」をつかってて分かったのは、基本的にはIEのみに対応(入力ツールの方)だということ。こればっかりは仕方がないね。でも、ザウルスからも書き込みはできました。

出張

明日は長野へ出張なのだが。新幹線の切符をまだ買っていない。ということは、明日は朝から長野まで立って行くことになるかもしれない。そうしないためには朝から東京駅で並ぶ。並ぶ。並ぶ。明日おきられないのが怖いから、今日はもう寝るつもりはない。今月…

サイトイメージの統一

日記関係もすべてBlogにした。これで。あたらしいChitoseWebのイメージが統一され。。。つつある。あとは「ひきこもりR&B」と「BBS」か。BBSが面倒だな。色だけ合わせるか。