Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

経験

ここ数日、自分の仕事を細かく管理するようにしている。 「日経ITプロフェッショナル」という雑誌の、タイムマネジメントの記事に思いっきり影響されてしまい、試してみることにした。で、自分の予定している仕事を15分単位で予測してスケジューリングして、…

指輪物語

今日、野暮用で銀座に行ったら「ロード・オブ・ザ・リング」の先行オールナイトをやっていたので、つい観てしまった。個人的に前作は好きだったので、今回も普通に楽しめた。 相変わらずスケールがでかく、戦闘シーンも圧巻だ。 3時間近くあるのだが、長さ…

魂に響く音楽

民族系の音楽は、理由はわからないが心に響く。俺がどんな音楽について書こうとしているのかを知りたければ、 映画「タイムマシン」を見てくれ。 この映画の80万年後の世界での音楽に、俺は心を打たれてしまった。沖縄出身の「元ちとせ」の魅力も同質だと…

夢と目標

夢と目標の違いはなんだろうか夢は叶えるもの 目標は達成するもの近いようで遠い。 目標は手の届く範囲で設定するが、夢は手の届かなそうな範囲に設定する。でも、届かないと思ったら届かなくなってしまうところはどちらも同じだ。あ、決定的な違いがあった…

風呂

風呂にはいるために、寝る時間がおそくなっている。 12時に帰ると、寝るのは2時。 12時に風呂を沸かし始めて、沸くのは40分後といったところか。 先月のガス代はナント7000円。やってられん。金額はもちろんきびしいが、普段の生活できびしいのは寝る時間が…