Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2046

映画「2046」の撮影が三年ぶりに再開されたらしい。この映画は木村拓哉出演の香港映画で、「ブエノスアイレス」や「恋する惑星」のウォン・カーウァイが監督をつとめる近未来SFアクション、もしくはサスペンスだ(あらすじだけではジャンルが見えない)。制…

動物園のかたち

横浜動物園「ズーラシア」に行ってきた。とても広い動物園だと聞いていたので、ちょっと期待していた。ズーラシアは希少動物を中心に集めた動物園で、1999年に開園した。園内のエリアを世界の各地域ごとに分け、動物だけでなく、植物、建物、置物などを揃え…

発散

幻想だけをずっと追いつづけてた 僕はただ現実をずっと見ることもなく 闇に身を沈める喜びに打ち震えることもない 悔しさに涙を流すこともないずっと前からわかっていた 自分の力の向かう先を今、見据えよう 心の光と闇の境を言葉だけ並べてばかりいても意味…

ひと息つける世界

土砂降りの後の太陽は、なにげない風景を美しく見せてくれた。昨日は朝からどんよりとした天気だった。昼過ぎには台風のような雨が降り、重い腰を上げて出かけようとしていた意欲も完全にそがれてしまう。たまたまテレビをつけたら「Trick2」の再放送が流れ…

テレビの中のテレビジョン

朝ドラ「てるてる家族」内で、テレビジョンが観れる喫茶店「シャトー」が今日から開店した。大変な賑わいを見せるこの喫茶店は、30分でコーヒー一杯という条件をつけた。これで初日からぼろ儲けすることになる。このしくみは現在のマンガ喫茶に近い。店によ…

もぶろぐ

この記事は携帯のメールで書いてます。 写真も添付できるし便利だろ。試したい試したい?

冷夏の悲しみ

秋だね。 裏の田んぼの脇を歩くのが気持ちのいい季節になった。 一面に広がる緑が目にやさしい。。。。みどり?この時期の稲穂がこんなに緑でいいのだろうか。 去年の今ごろはもう少し明るい色だったような。。。黄金色の稲穂を見ることができるのだろうか。…