Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無事、収穫を終えたようです

気づいたら稲刈りが終わり、風景が変わっていた。前年度に比べて収穫量どうだったのだろうか。 まあ、この広さの田んぼの収穫を、生活費に割り当てていることはないだろう。無事終わって何よりだ。

見出し対決

Goo雑誌ナビこんなんがあったらしい。最新号の見出しやバックナンバーの検索。 表紙も見れるし、定期購読も申し込める。この雑誌情報に対して、コメントが書けたりPingを送れたら面白そうなのに。。。

かすうどん

なかなかうまかった。かすうどんは大阪で生まれた食べ物らしい。牛の腸を乾燥させて細かく切り、それを揚げたものを「かす」といい、それが具として入っている。不思議な食感で、後を引いた。また、これも不思議なことだが、大阪で生まれたうどんにも関わら…

負の力

経験のない問題に遭遇したとき、自分の力では対処できないと認めたとき、そして、その問題を対処するのは自分しかいないと気づいたとき、ようやく、本気で取り組む。心の安定はなく、自分の意志を無視して時間は過ぎていく。負の力が生む集中力は、本人の意…

アテネへむけて

長島Japanの戦いを見ていただろうか。 日本のプロ野球選手が、あれだけの集中力と緊張感を持って試合にのぞむことはめったにない。 選手一人一人が必死だったはずだ。おれにはそう見えた。11月7日の日韓戦はそれだけ緊張感のある試合だった。 だってさ、…