Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

盆休み(あほたれ)

おれはクリーニング屋に行くとき、洗濯物は袋に入れずに持っていく。店の大半はハンガーを預かってはくれないし、いちいち袋に入れるのも面倒だ。今朝は二週間分のワイシャツをもって、ちょっと早めに出勤。クリーニング屋を目指した。

休みだった。

袋に入っていないワイシャツを会社に持っていくわけには行かず、いったん帰宅。確認しておかない自分が悪いのにキレ気味で、「年中無休じゃねーのかよ。おれが行くときに開いてなきゃ意味ねぇ」と心の中で叫んでた。

明日がもし休みだと、来週着るワイシャツがなくなってしまう。
しかたねーから自分で洗うか。ワイシャツ。

いつもより早めに家を出たのに、半ダッシュで駅に向かうおれがいた。。。