Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

何もしない苦しみ

昨日は長野へ出張だった。

データベースのバージョンアップ作業で、午前中は俺のデータ移行作業で、午後はお客さんのアプリケーション移行作業。
今回は、珍しくスムーズに事が進み、俺の作業は予定通り午前中に終わった。

で、午後。
俺は椅子に座り、ただお客さんの作業が終わるのを待つのみ。。。
前の晩が徹夜だったため、起きているのは地獄に近かった。
仕方ないので、本を読んだり、ネットサーフィンしたり、メール見たり、また本読んだり、ときたま寝たり。。。
まあ、結局18時にはすべて終わり、スケジュール通りだったので、仕事としては大成功。でもあまり仕事をしていない。

仕事をしないでじっとしているのが仕事。これほど苦しいことはない。。。