Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

Googleで。。。

Googleを「Chitose Web」と検索すると、2番目に表示されてしまうことに今日気がついた。
ちなみに一位は「元ちとせ -Hajime Chitose-」。

おぃおぃいいのかChotoseWeb。こんなに更新少ないのに。

さらに、もう少し欲張って「Chitose」で検索してみた。結果は35番目。日本語ページのみに限定しても19番目だった。
上位ページに含まれているのは、「新千歳空港ターミナルビル」「千歳科学技術大学」「千歳市ホームページ」「ホテル日航千歳」などなど。。。
この辺のページを超えてしまうとスパムに近い。ChitoseWebがどんな内容であったとしても、どれだけ面白かったとしても。

Googleの表示順序はPageRankという特許技術によるもので、「数多くのサイトからリンクが張られている」「リンクを張っているサイトのPageRankが高い」「サイトの作りがユーザーに優しく作られているか」などから判定される。

Movable Typeが、この判定基準に対して有効なのは聞いていたが、月に500HIT程度のこのサイトのランクがここまで上がるとは。

更新意欲がちょっと沸いてきたよ。。。