Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

良心的な店


Vol.20 期間限定という言葉
(後日談) 財布から領収書が出てきたのでショップにソフトと共にを持っていき、「以前に買っていたソフトなので交換して欲しい」と話したら、封も切ってなかったので何の問題もなくスムーズに交換してくれた。ちなみに交換したソフトは「サウンドオブミュージック」あきらめずに言ってみるものです。

私自身、衝動買いは大好きなので、期間限定商品には弱いです。買ってみたら同じモノが家にあったとか、失くしたと思っていた本を買ったら後から見つかったとか、悲しい思い出(自業自得)が結構あります。

こういう良心的な店の話を読むと、迷った時は買うことを選択するようになりそうです。
間違って、過去に買ったものを買ってしまった場合は、返品もしくは交換。
モノとの出会いは一期一会。買わないで後悔するよりは、買って後悔することを選びたいところです。

あくまで、予算の許す範囲ですけどね(自戒)。