Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

脱いだほうが暑い

最近あんまりにも暑いので、上着もネクタイもなしで通勤することが多い。実際、ネクタイはともかく上着を脱いでいる人はとても多いのだが、ラッシュ時の電車の中ではあえて上着を着ることおすすめする。

ラッシュの中だと他人の体と触れるし、ワイシャツだと体温を直接感じてしまう。体温だけならまだしも汗まで一緒についてくる。そのせいでやたらと暑い、暑苦しい。そして気分も悪い。何で朝っぱらから男ども(相手が女でも嫌だが)の体温を感じなきゃいけないんだと、このくそ暑い中で。女の子とか、よく平気だと思うよ・・・ これが、上着を着ているとだいぶ緩和されるので、ラッシュ時の電車の中では上着を着ていたほうがかえって涼しい。

だから、混んでいる電車に乗るときはあえて上着を着る。降りたらまた脱ぐ。夏の男の特権(でもねーか)。