Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

ノーマーク

朝起きてテレビをつけると体操で盛り上がっていた。
金メダル? なぜ?
いつの間にそんなに強くなったんだ?

昨日はソープの金メダルシーンをみて大満足。眠かったし目も疲れてたので寝てしまった。
「なんと言っても今日の注目は男子体操です」とか行ってたけど、まーメダルを取れりゃいいくらいなのかなって思ってた。前日に見たときもそれほどではないようにみえたし、どうせ中国とかロシアが強いんだろうと。

それが金メダルだと・・・?
2位もルーマニアらしく、おれの中の勢力図はがたがたと崩れてしまった。
みときゃーよかった(体力的に無理だったけど)

聞くと塚原以外はみんなオリンピック初出場らしい。
オリンピックを3度目のベテラン塚原と、伸び盛りで才能のある若手の組み合わせでこの結果が出たんだね。あっぱれです。

しかし、大会4日目にして金メダル4個、銀メダル1個、銅メダル1個。地元開催でもないのにすごいペースだね。まだまだ期待選手も多いし、楽しいオリンピックだ。

反面、結果を出せなかった競技、選手もたくさんいる。でも、オリンピックは競技が多すぎて、結果が残せないと記憶から排除されてしまう。決して無視してるとか軽視しているとかではなく、競技の数が多いからしょうがない。それがオリンピックの現実。だから勝たないと人の記憶には残らない。

まあ、サッカーは残念だったけど、秋からワールドカップ予選が始まるし、そっちを頑張ってくれればいいや。

さて、今日は野球がキューバ戦。先発は松坂かな。金メダルを占う大事な試合だ。

ビバ。