Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

新着メール問い合わせ、必要なし

ケータイには「新着メール問合せ」って機能があるが、
メールが来るのを待っているとき、メールが待ち遠しいとき、
意味もなくこの機能を連続して使ってしまいたくなる。
でも、それはあんまり意味がない。

昔ならともかく、「新着メール問合せ」のタイミングでメールに気づくことはなくなった。
待ち受け状態ならいつでもちゃんと受信してくれるし、
メールを書いていたり、通話中だったりしても、受信はしないが通知はしてくれる。
「新着メール問合せ」は通知されたメールを受信するための機能にいつの間にか変わった。
送ったけどまだ届いていない「もしものメール」を確認しようとしても、まずそんなメールはない。

でも、問合せをしてしまうことがある。確認してしまうことがある。
確認しても無駄なのに、だ。

ケータイのメール受信能力がいまいちだった時のくせがぬけないわけだが、
もうやめてもいいころだ。精神衛生上もよくないし。

ちなみにおれはAuユーザー。他のキャリアだとどうなのだろ・・・?