Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

経験

ここ数日、自分の仕事を細かく管理するようにしている。
日経ITプロフェッショナル」という雑誌の、タイムマネジメントの記事に思いっきり影響されてしまい、試してみることにした。

で、自分の予定している仕事を15分単位で予測してスケジューリングして、とりあえず試しているのだが。。。

なかなかむずかしい。

いまのところ。メール処理や、ドキュメント作成のような、比較的短時間で終わる仕事は成功している。
難しいのは、調査やテスト環境構築のような、未知の内容を扱う仕事だ。
過去の経験から予測を立ててはいるのだが、いままで、そんなに細かく計画を立てて仕事をしていなかったせいか、どうも甘い。。。

仕事を自分で見積もれるようになるためには、ただ仕事を重ねるだけでは意味はなく、常に時間を意識しておく必要があるのはないかと思う。

そこからはじまって、後は経験によってスケジューリングも正確になっていくだろうと、自分に期待をかけている。