Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

ぷち感動

昔から、なんにでもすく感動するし、すぐ影響を受ける。
人があたりまえだと思うようなことに本気で影響を受け、行動も変わる。
映画や本を読んでいても、簡単に泣ける。
「やすあがりな奴だ」と言われたこともある。

映画や本による感動は、他人に作られた感動だ。
だから、それでたくさん泣けたりするのは、他人の感動をたくさん共有できているようで、得した気分になる。

それらの感動は、相当強烈なものじゃないと後に残らないし、本当に稀だ。
たとえ強烈なものであったとしても、自分の体感した感動には遠く及ばない。

でも、かるく泣ける感動は気持ちがよく、その後数日の生活に影響を与える。

ぷち感動。