Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

シリーズもの

ターミネーター3をオールナイトでみた。

話題作ではあったけど、期待はまったくしていなかったので、それなりに楽しめた。
誰が見ても「普通のアクション映画」として楽しめるのではないかと思う。
ただし、新しいと感じる要素は何もない。

この映画を見ていると、アクション映画はネタ切れなんだと実感する。
背景にあるテーマは多少違うけど、セオリーは何も変わらない。
演出がちょっと派手になる程度だ。

そうすると、今後のアクション映画はどうなるのかというと、シリーズものが多くなるのではないか。
007、チャーリーズエンジェルズ、X-MEN、ミッションインポッシブル、etc。。。
同じようなアクション映画なら、キャラクターに魅力がある映画が強い。
日本の時代劇みたいなもんだね。

ルパン三世の実写版をハリウッドで撮るらしいが、これもそういう意図があるのではないかと思う。

何も考えずに映画を楽しみたいときは確かにある。そんなときのために、この手のシリーズものは、常に何かしら上映してくれていると嬉しい。