Inspirational Mind

2003.10.11 - 2011.04.11

通勤電車が空いている

ワールドカップの後遺症なのか、通勤電車が空いている。悲しみに暮れるというか、仕事なんかやってられるかーということなんだろうか。たしかに、ショックの大きい負け方ではあったが。おかげさまで快適な通勤空間


しかし、こういう時こそメンタルトレーニングのチャンスなのではないかと、たった今思った。心から応援していた人ほど効果あり。次の試合に向けて、代表メンバーも心を切り替えて集中力を上げてくる。スポーツ選手がメンタルトレーニングをするのは当たり前だが、一般人の中で聞くことは少ない。「ゼロベース思考」などスポーツの世界では精神力につながるが、ビジネスでは発想法に近い。これを機会に自分のメンタルを鍛えてみては。


・・・と、考えると今日の仕事もがんばれる